ブログで最新情報やお知らせを公開しています。琴平金刀比羅宮に続く参道22段目に佇む温泉旅館「桜の抄」

  • ENGLISH
  • 繁体字

桜の抄ブログ

2014/11/26 観光情報

香川県観光情報「一の宮公園・一宮海岸海水浴場」

香川県観光情報「一の宮公園・一宮海岸海水浴場」


観音寺市大野原町にあります。「一の宮公園・一宮海岸海水浴場」

恋人の聖地に認定されている一の宮公園。広々とした芝生広場の中央には、
宇宙に向けて飛び立つロケットをイメージした時計塔「一の宮ドリームタワー」があります。
夕陽がタワーの中心を通って沈み、絶好のロケーションとなります。
また、タワーの鐘をならすと、幸せになれるといわれているそうです。

ロマンチックですね…(*´ェ`*)

他にも、海水浴場、キャンプ場、テニスコート等があり
また、世界的な彫刻家イサム・ノグチ デサインの遊具等が設置しており
幼児からお年寄りまでが自然の中でのアートを楽しむことができますよヽ(*´∀`*)ノ.+゚

夏には海水浴場として多くの人々でにぎわう一の宮海岸は、一の宮公園に隣接しているそうです。

潮風を感じながら、レジャーを楽しんではいかがでしょうか。

一の宮公園・一宮海岸海水浴場
所在地 観音寺市豊浜町姫浜55-2
お問合せ先 コミュニティセンター (海の家)
             0875-52-6640

観音寺市観光情報 一の宮公園・海岸

情報処理 丸岡
 

こんぴらさんの参道にある温泉旅館 桜の抄

〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町977-1
ご予約・お問い合わせはこちらから
TEL:(0877)75-3218 / FAX:(0877)73-5669
公式サイトURL:http://www.sakuranosho.jp

月別アーカイブ

宿泊予約はこちら 公式HPからのご予約が一番お得です!!