ブログで最新情報やお知らせを公開しています。琴平金刀比羅宮に続く参道22段目に佇む温泉旅館「桜の抄」

  • ENGLISH
  • 繁体字

桜の抄ブログ

2020/05/27 ブログ

新型コロナウイルス感染症予防対策につきまして「10/1更新」

新型コロナウイルス感染症予防対策につきまして「10/1更新」

日頃より琴平グランドホテル桜の抄をご利用賜り誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症への対策の一環として下記の対応を行っております。

1.消毒液の設置及び館内の換気
  玄関入口・化粧室・レストラン入口他数ヶ所に消毒液を設置し、
  ドアノブやエレベータのボタンなど館内の消毒や館内の換気を定期的に行っております


2.食事会場・提供方法について
  食事場所でも窓を開ける等による換気を実施しております。
  料理は小分けにするかホテルスタッフが取り分けて提供しております。  
  食事会場は余裕をもった配席が可能となっております。


3.従業員のマスク着用
  全従業員を対象に入館前に検温を行い発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう徹底、そして手指の消毒を励行しております。
  さらにお客様の安全を考慮しマスクを着用させていただいております
 
4.チェックインに際して感染予防策を講じた上で、お客様に検温と本人確認を実施しております。
  
  以下に該当する方は来館をお断りいたしております。
  ・発熱(37.5℃以上)・咳、倦怠感等の症状のある方
  ・感染者と濃厚接触したと考えられる方
  ・直近に海外渡航歴のある方
 
5.当面の間お客様との接触機会等の安全面を考慮し、館内施設は利用人数制限、時短営業の実施
  並びにサービス内容の変更を実施して三蜜対策を講じております。

  ※大浴場の利用を停止させていただく場合がございます。
  ※館内(宴会場・二次会場など)ではカラオケの使用を中止させていただいております。
 
  ■夕食の提供につきまして
   大皿盛りのお料理は「個別盛り」に変更しご提供させていただいております。


  ■朝食の提供につきまして
   入場時間の分散化を実施させていただいております。
   また2020年8月30日ご宿泊分~の朝食につきましては
   当面の間、定食又はバイキングのいずれかでご用意させていただきます。
   尚、朝食内容につきましては当日のご案内となります。

   ※朝食バイキング形式で提供の場合は、使い捨て手袋や個別のトングなどを用意し
    共用を避けるなど料理の提供方法を工夫しております
 
6、ホームページや館内の掲示で当館の取組みを積極的にご案内させていただいております。
  ※公式ホームページよりご予約時当館の新型コロナ感染症対策につきましてご案内させていただいております。
 

上記以外にも変更して運営させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご来館の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


#琴平グランドホテル桜の抄 #桜の抄 #SAKURANOSHO
#四国 #香川県 #うどん県
#新型コロナウイルス感染症 #対策 #感染予防 #拡散防止 
#消毒 #清掃 #強化 #kagawa #宿泊 #温泉
 

こんぴらさんの参道にある温泉旅館 桜の抄

〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町977-1
ご予約・お問い合わせはこちらから
TEL:(0877)75-3218 / FAX:(0877)73-5669
公式サイトURL:http://www.sakuranosho.jp

月別アーカイブ

宿泊予約はこちら 公式HPからのご予約が一番お得です!!