ブログで最新情報やお知らせを公開しています。琴平金刀比羅宮に続く参道22段目に佇む温泉旅館「桜の抄」

  • ENGLISH
  • 繁体字

桜の抄ブログ

2017/01/06 ブログ

天狗のお守り?!

天狗のお守り?!


平成29年1月6日から厳魂神社(奥社)にて、
新しい天狗のお守を販売することになりました(;゚Д゚)カッコイイ…。

『 ニ ュ ー 天 狗 守 り 』

象頭山の頂上近く(海抜421m)に鎮座坐します厳魂神社(奥社)は、
近年、御本宮に次いで、脚光を浴びているパワースポットなんです!


ご祭神厳魂彦命は、金毘羅大権現第4代別当にして、戦国の兵火により荒廃した当山の再興に尽力。
金毘羅大権現中興の祖、今日も金刀比羅本教教祖として慕われる金光院(金剛坊)宥盛。
しばしば霊験を顕し、慶長18年(1613)、「死して永く当山を守護せん」と言い残し、
天狗と化して忽然と姿を消したと伝えられています。
厳魂彦命の堅固な決意の現れか、厳魂神社は現在も、御本宮の方に向けて建てられています。
まさしく、こんぴらさまの守り神と言えるでしょう。
人知では計り知れない霊妙不可思議な能力を持つと今に伝えられる厳魂彦命のパワーが宿る、
この新しいお守りを、諸々の災厄から身を守る『身守り!』として、受けていただければ幸いです。

この度の私のおみくじ「末吉」・・・
是非とも守ってもらいたい( ;∀;)


四ッ目紐が、白色と赤色の2種類です。
お好きな方をお選び下さいませ!
各800円(税込み)です。

参道まで徒歩1分!

御本宮まで、往復1時間半ぐらい。
頂上の奥社までだと、往復2時間半ぐらい。

さぁっ、皆さんでパワースポットに行きましょう♪♪


情報企画課 川添

 

こんぴらさんの参道にある温泉旅館 桜の抄

〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町977-1
ご予約・お問い合わせはこちらから
TEL:(0877)75-3218 / FAX:(0877)73-5669
公式サイトURL:http://www.sakuranosho.jp

月別アーカイブ

宿泊予約はこちら 公式HPからのご予約が一番お得です!!